top of page

団体概要

団体名 NPO法人 ばんそうこう

法人設立 2015年6月1日

代表者名 井関徹也

事業内容 看板 不動産看板 各種デザイン 車両マグネット アイロンプリント 大型プリント

役  員 理事3名、監事1名 

所在地 新潟県新潟市北区柳原3−1−15

代表挨拶

傷に貼るばんそうこうがあるように、傷付いたこころに貼れるばんそうこうになりたい

そんな想いからNPO法人ばんそうこうは生まれました

 

社会的、身体的にハンディがある方も、個人としての尊厳や生命、主体性が最大限に尊重される社会を目指し、その実現のために様々な活動に取り組んでいます。

個々のニーズや個性を理解し、社会全体が包括的かつ共感的な支援を提供しています。

​活動を通じて、ひとりでも多くの「えがお」に出会うことが私たちの目的です。

 

地域社会全体が温かく包み込むような場所となるよう努めてまいります。

皆さまのご理解とご支援に心より感謝いたします。

NPO法人 ばんそうこう
​理事長  井関  徹也

私たちについて

ぶかぶかメガネの少女

NPO法人 ばんそうこうって

どんなところ?

 ここは障がいを抱えた人を中心に、子育て・病気・介護等で、働く時間に制限がある人、高齢の人、病気リハビリ中の人など、時間的・社会的・身体的ハンディを持った人たちが働ける場所。
 そして、製品の企画・加工・組み立て・梱包・出荷等を協働で行い、仕事を通じて「やりがい」を共有出来るところを目指します!

SDGs取り組みについて

持続可能な開発目標への取り組み

NPO法人 ばんそうこうの SDGs宣言

当社は国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、

持続可能な社会の実現に向けた積極的な取り組みを行ってまいります。

SDGs_3
SDGs_4
SDGs_5
SDGs_7
SDGs_8
SDGs_10
SDGs_12
SDGs_13
SDGs_11
SDGs_15
第四北越銀行様に「SDGs宣言」策定を支援していただきました
~第四北越SDGsコンサルティングサービス(2022年1月策定分)~
NPO法人 ばんそうこう SDGs
bottom of page